FC2ブログ
自作ボートと自作サイクロン
海でボート釣りをしたーい。その外、色んな事をしたーいで、ボートを自作中です。
プロフィール

ワイワイエスケー

Author:ワイワイエスケー
ボート釣りがしたくて、海の上で昼寝がしたくて?、1人の時は寝ませんよ、危ないですから。風が強くなってきたら早く帰港したくて、帆走、機走、オール走、艪走が出きるかな。で作ってます。
艤装品も自作予定が多いので結構時間が掛るけど楽しんでます。でも早く作って釣りがしたい。



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



自作ボートで釣り



RSSリンクの表示



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新コメント



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園の桜は
おおね公園のそれぞれの桜の木は本数は多くは無いのですがオカメ桜、カン桜、ソメイ吉野、八重桜、シダレ桜と5種類あります。
今咲いているのがオカメ桜、カン桜です。


これはオカメ桜です。木も大きくなく花ビラは小さく色は大分ピンクぽっいです。
桜1



この様な花ビラです。
桜2



こちらはカン桜です。
桜3



花の色はかなり赤っぽく、釣鐘状になっています。
桜4



ソメイ吉野は開くのはもう少し先になりましょうかね。

スポンサーサイト
シクラメン
我が家のシクラメンです、今年も花が咲きました。と言いますのはこの花は10年前に家内の誕生日にプレゼントしたものですがそれから毎年花が咲いています。球根は鉢の中に入れっぱなしでこれまで一度も鉢から出した事は無いのです。もちろん家内が夏の暑い時は少しでも涼しい所へ冬の寒い時は少しでも日が当たる様に、水遣等、年中手入れはしています。2年目から咲く時期は12月ではなく例年3月初め頃から咲き始めて5月終わり頃まで楽しませてくれます。
シクラメン1



花に言葉をかけています「今年も咲いてくれてありがとう。綺麗だよ」ってね。「この花は私です」って誰かの台詞ありましたよね。
シクラメン2

船体の方は天候が不順なのと気温が低く、作業が進んでいません。金属加工はマストとランチャーとカーキャリアーの拡張工事です。気温に関係ありませんので進んでいますが完成まで今少し掛かりそうです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。