FC2ブログ
自作ボートと自作サイクロン
海でボート釣りをしたーい。その外、色んな事をしたーいで、ボートを自作中です。
プロフィール

ワイワイエスケー

Author:ワイワイエスケー
ボート釣りがしたくて、海の上で昼寝がしたくて?、1人の時は寝ませんよ、危ないですから。風が強くなってきたら早く帰港したくて、帆走、機走、オール走、艪走が出きるかな。で作ってます。
艤装品も自作予定が多いので結構時間が掛るけど楽しんでます。でも早く作って釣りがしたい。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



自作ボートで釣り



RSSリンクの表示



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新コメント



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下塗り
久々に船を相手にしました、船底と側板の下塗りをしました。
塗料は予算と使い易さから水性塗料にしました(アサヒペンのスーパーコート)ですがメーカーの説明ではボートに使用することには否定的でした。かつエポキシコーティングの上に塗ることはペーパー掛しても付着力は弱まり1ヶ月持たないだろうとの事でした。下塗りにシーラ等を塗れば付着力は強くなるとの事でしたので、エポキシコーティング後サンドペーパー掛をすればOK(メーカーの説明)とのシーラ(ニッペ)を購入し下塗りました。
下塗り1

下塗り2



防舷材とトランサムのモーターマウントは木目を出すためマスキングをしました。モーターマウントはセンターから左側に200mmずれています。トランサムとモーターマウントは2馬力船外機のSタイプに合う様になっています間違いない?とは思うけど。
下塗り3
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://4k7s12y6y.blog.fc2.com/tb.php/25-80ef517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。