fc2ブログ
自作ボートと自作サイクロン
海でボート釣りをしたーい。その外、色んな事をしたーいで、ボートを自作中です。
プロフィール

ワイワイエスケー

Author:ワイワイエスケー
ボート釣りがしたくて、海の上で昼寝がしたくて?、1人の時は寝ませんよ、危ないですから。風が強くなってきたら早く帰港したくて、帆走、機走、オール走、艪走が出きるかな。で作ってます。
艤装品も自作予定が多いので結構時間が掛るけど楽しんでます。でも早く作って釣りがしたい。



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



自作ボートで釣り



RSSリンクの表示



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新コメント



セーリングに行きました
葉山でセーリングしました。浜は平日とあって余り人はいなく海の家作りや砂浜の整備をしていると言ったところでした。
セーリングはと言いますと私は船無しで、Kazeさんの自作セールボートJimmy Skiffに乗せて頂きました、Jimmy Skiffは初めての操船でした。最初乗るときに言わねばならない「船長乗船許可を願います」と言ったのは、2回目の帆走中でした。楽しくて気持ちが舞い上がっていたんですね。風は微風、時々サーと吹く程度でした。超久しぶりの私には帆走に慣れる為には良かったと思います。離岸、接岸、タッキング等も無事に出来ました。

Jimmy Skiffスタイル良いでしょ、ボートの曲線、バウデッキとトランサムのアール、ラダー、セールデザイン、マストトップの風見、青と白の配色、結局全部ですかね素敵ですよね。
艤装が終わりセーリングにでる時、空はまだ曇りでしたが。
葉山セーリング1



その後日が差してきました。この画面に2人は入っていませんです。
葉山セーリング2




セーリングを終了し解装、積み込みと一段落した後ノンアルで無事終了を乾杯、でこの頃に良い風が吹いて来ました。次回は少し帆走に慣れましたので、もうちょっと、もうちょっとですよ風が吹くように風神様にお願いします。
葉山セーリング3

この様な状況でしたがセーリングは良いですね、自分のボート早く完成させて行きたーいですね。

Kazeさんありがとうございました。



スポンサーサイト





コメント
葉山でセーリング
乗船許可します! なんちゃって!
気持ち良かったですね、ちょっと風がゆるかったので、ゆるゆるセーリングになりました。色々な話も楽しくさせて頂きました、またセーリングを楽しみましょう。
ありがとうございました。
[2012/06/20 07:24] URL | kaze #tjT4FRaA [ 編集 ]

一度葉山で
「船長乗船許可を願います」。今度は乗船前に発します。
葉山でのセーリングお陰様で希望が叶いました。嬉しかったです。超久し振りの私にとっては
ゆるゆるセーリングで良かったです。堤防で食事をしながらのボート談義等、感謝です。
私のボートも早く走れるよう頑張です。
又お誘いください。

ありがとうございました。
[2012/06/20 23:57] URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://4k7s12y6y.blog.fc2.com/tb.php/54-e80ce021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)