fc2ブログ
自作ボートと自作サイクロン
海でボート釣りをしたーい。その外、色んな事をしたーいで、ボートを自作中です。
プロフィール

ワイワイエスケー

Author:ワイワイエスケー
ボート釣りがしたくて、海の上で昼寝がしたくて?、1人の時は寝ませんよ、危ないですから。風が強くなってきたら早く帰港したくて、帆走、機走、オール走、艪走が出きるかな。で作ってます。
艤装品も自作予定が多いので結構時間が掛るけど楽しんでます。でも早く作って釣りがしたい。



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



自作ボートで釣り



RSSリンクの表示



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新コメント



今年は
今年も残すところ後、数日になりました。

選挙の方は自民党が圧勝しましたが、低い投票率からすれば、政治に対する不信がぬぐえない、と言ったところではないのかなと思います。
阿部総裁も選挙演説では大分強気なことを言っていましたが、このところトーンダウンしてきた様な報道もされているようです。言った事はやる。言わない事はやらない共言っていましたので、言った事は実行して欲しいものです。
この段階においてもマスコミの偏向報道はかなりのものがありました。反日でトコトン偏向報道すると言ったところの様です。

ネットで見ていたら反日に懸念をしているブログが多々とありました。その中でこれは広めなければと思うブログがたくさん、あったのですが何点かご紹介します。
これを広めて多くの皆様にご覧頂き、日本を良くしたいと思います。

http://youtu.be/Dl4BXris5uU

http://youtu.be/BoDngEdBYHA

http://youtu.be/iTAI0fhEzto


ボートの方は
まったく進捗しませんでした。残るは塗装のみなんですが、塗装トラウマ?で手が出ませ~ん。
以前1人でディンギーを運びセーリングしていましたが、撤収時、砂浜をディンギーを引いて車まで来る時は大変でした。その事を思い出すと・・・・あの頃の体力はもうありませんしね躊躇している気持ちもあります。動力式のキャタピラー式ランチャーでも作るしかないですかね?。

それはそれで今年はKAZEさんのお陰でヨットでセーリング、カナディアンカヌー、シーカヤックと大変楽しい思いをさせて頂きました。
KAZEさんありがとうございました。

来年こそは自分のボートでと思うのですが。早いうちにせめてオールとパワーフィンで走ってみたいものです。


この1年ボート間連以外の物も作っていましたんですよ。
寒い外での作業ですがこの様なマシン?作りました。11月末まで完成させる予定でしたが。相変わらず機構変更やら失敗やらが多く遅れに遅れて12月のお終いの方で何とか基本的な動きをするまでですが形に出来ました。
何をするんでしょうかね?動作しているのを見ると笑ってしまうのですが。これはまだ秘密です。写真わざとぼかしたんでは無いのですが。
全体です
LC1


○秘部分です
LC3



コントロール部分です
LC2

この1年、著しく進捗状況が良くない当ブログを忍耐を持ってご覧頂いた皆様。ありがとうございました。
来る年は良き年となりますよう。お祈り申しあげます。



関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://4k7s12y6y.blog.fc2.com/tb.php/68-f8ae474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)